このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年5月28日列車の運行

寝台特急「トワイライトエクスプレス」の運行終了について

詳細

 平成元年より運行を続けてきました寝台特急「トワイライトエクスプレス」(大阪〜札幌駅間)は、車両の老朽化により平成27年春の運転をもって運行を終了します。これに伴い、これまでのご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、平成26年度下期は以下の日程により運転します。

 なお、平成26年10月より、北海道新幹線開業に向けた設備検査などに伴い、これまでの定期的な運行スケジュールから変更となっておりますのでご注意ください。

 【平成26年10月から平成27年2月までの運転計画(予定)】
 ※注釈 運行終了日を含めた平成27年3月以降の運転計画については、決定次第お知らせします。
 ※注釈 北海道新幹線開業に向けた設備検査などに伴い、一部の運転日において列車の運転時刻の変更が発生します。時刻変更の詳細については、四期ごとの臨時列車運転プレスにてお知らせします。
 ※注釈 以下運転日は大阪発札幌行の列車の運転日であり、札幌発大阪行の列車はこの翌日発となります。

 平成26年10月から平成27年2月までの運転計画(予定)

 【参考】「トワイライトエクスプレス」の歴史

 ※注釈 平成元年より運行を開始し、今年で25周年を迎えます。

 「トワイライトエクスプレス」の歴史

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ