このページの本文へ移動

ニュースリリース

2014年5月23日
列車の運行

平成26年 SL「やまぐち」号の運転計画について(7月から9月)

 7月以降のSL「やまぐち」号の運転計画については、地福〜津和野駅間が不通であることから、全線復旧までの間は、新山口駅から地福駅間での運転とします。往路につきましては、C57機関車、レトロ客車5両で運転をいたします。なお、復路につきましては、先頭からDD51(ディーゼル機関車)、C57機関車(逆向き)、レトロ客車5両で運転をする為、列車名をDL「やまぐち」号として運転をいたします。

 ※注釈 平成26年7月13日(日曜日)にC57機関車に不具合が発生しました。
 ※注釈 詳しくは平成26年7月15日(火曜日)の「SL「やまぐち」号およびDL「やまぐち」号けん引機関車の変更について」のプレスリリースをご参照ください。

詳細

1 列車名および運転区間
 列車名および運転区間

2 定員
 360名

3 運転時刻(発時刻)
 運転時刻

4 運転日
 7月5日(土曜日)から9月28日(日曜日)の38日間で運転します。
 運転日

5 その他
 (1)地福〜津和野駅間につきましては、無料バス「津和野散策バス」を運転いたします。
 (2)全線復旧後(8月中の見込み)は津和野駅までの運転とし、詳細につきましては別途お知らせいたします。
 (3)10月以降の運転日につきましては、別途お知らせいたします。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択