このページの本文へ移動

ニュースリリース

2014年5月23日
列車の運行

天空の城 竹田城跡へは、公共交通でスイスイ!
好評につき、この夏も特急「はまかぜ」号の一部が竹田駅に臨時停車します!
「天空の城 竹田城跡号」も平成26年9月28日までの土曜日・休日に運行します!

兵庫県
朝来市
全但バス株式会社
西日本旅客鉄道株式会社 福知山支社

 福知山支社では、兵庫県、朝来市、全但バス株式会社と連携し「天空の城『竹田城跡』」へお越しになるお客様の利便性向上のため、この夏も引き続き、特急「はまかぜ」号の一部の竹田駅臨時停車と、この春登場した「天空の城 竹田城跡号」の運行を9月28日までの土曜日・休日で実施いたします。また、全但バス株式会社では、竹田駅から竹田城跡(中腹駐車場)を結ぶ周遊バス「天空バス」を8便増便して16便で運行いたします。
 この夏も竹田城跡へは、ぜひJRとバスの公共交通でおでかけください。

詳細

1 特急「はまかぜ」の臨時停車について
 (1)臨時停車日
 7月5日から9月28日までの土曜日・休日

 (2)臨時停車時刻
 臨時停車時刻

2 京都エリアから竹田城跡へは「天空の城 竹田城跡号」が便利!
 7月5日から9月28日までの土曜日・休日は、特急「こうのとり1号」にあわせて、和田山駅発の臨時普通列車「天空の城 竹田城跡号」(寺前行き)を運転いたします。京都駅から8時36分発の特急「きのさき1号」、特急「こうのとり1号」のご利用により、京都駅から竹田駅まで所要1時間57分と、京都エリアからのおでかけが大変便利です。
 京都から特急「きのさき1号」を土曜日・休日にご利用のコース

3 「天空バス」の運行について
 特急「はまかぜ」号の臨時停車、上記の臨時列車にあわせて、竹田駅から竹田城跡(中腹駐車場)を結ぶ竹田城跡周遊バスを1日16便運行いたします。
 ※注釈 詳細については、全但バスの資料をご覧ください。(PDF形式 333キロバイト)

 竹田城跡散策に便利な商品のご案内

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択