このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年2月24日きっぷ

消費税率引き上げに伴う「エクスプレス予約」・「e5489」および「トクトクきっぷ」の価格改定などについて

 JR西日本では、平成26年4月1日に予定される消費税率8%への引き上げに伴い、4月1日以降に発売するインターネット予約サービス「エクスプレス予約」・「e5489」および「トクトクきっぷ」の発売価格について価格改定を予定しているほか、一部の「トクトクきっぷ」については設定区間・設備の見直しを行います。

詳細

1 実施予定日
 平成26年4月1日(火曜日)発売分より

2 価格改定の対象となるきっぷと発売価格
 以下のきっぷについて4月1日以降にお買い求めになる際の発売価格(鉄道事業法に基づく届出前の予定価格)は注釈のとおりです。

 ※注釈 インターネット予約サービス「エクスプレス予約」についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 153キロバイト)
 ※注釈 インターネット予約サービス「e5489」についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 129キロバイト)
 ※注釈 「トクトクきっぷ」についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 642キロバイト)

3 3月31日までにお買い求めのきっぷのご利用について
 平成26年3月31日までにお買い求めのきっぷについては、ご利用日が4月1日以降であっても改定前の価格で発売いたします。
 また、そのきっぷで4月1日以降に乗車される際は、差額をお支払いただくことなくそのままご利用いただけます。

 「トクトクきっぷ」は、商品ごとに発売箇所が定められているほか、ご利用期間などの発売条件やご利用条件に制約があります。個々の商品の価格の変更やご利用条件などについて、詳しくはJR西日本おでかけネットをご覧ください。

4 設定区間・設定設備の見直しをするきっぷ
 一部の「トクトクきっぷ」は、お客様のご利用状況を踏まえ、設定区間・設定設備の見直しを行います。

 ※注釈 一部の設定区間・設定設備の見直しについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 98キロバイト)

 価格改定直前の3月31日は窓口の大変な混雑が予想されます。
 窓口にお並びいただいても営業時間を過ぎるときっぷをお買い求めいただけない場合もございます。
 また、一部の駅の窓口では平成26年3月31日夜の営業終了時間を繰り上げる場合があるほか、一部のきっぷについては、窓口営業時間内や券売機稼働時間内であっても発売できない場合もございます。
 きっぷはお早めにお買い求めいただきますようお願い申し上げます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ