このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年2月12日その他

交通科学博物館からのお知らせ

交通科学博物館

With a thankful HEART 交通科学博物館
当館は、2014(平成26)年4月6日をもって52年の歴史に幕を下ろすこととなりました。
感謝の気持ちをこめてさまざまなイベント・展示などを実施してまいります。

詳細

◆交通科学博物館閉館記念トレインマークを付けた車両が環状線を走ります
 当館閉館の50日前である2月15日から大阪環状線で、当館閉館ロゴを用いたオリジナルトレインマークをつけた列車2編成が走りはじめます。

 オリジナルトレインマークを掲げた車両のイメージ

 (1)走行時期
 平成26年2月15日(土曜日)から4月6日(日曜日)

 (2)走行車両
 JR大阪環状線走行車両2編成

 (3)内容
 当館の閉館ロゴを用いたオリジナルトレインマークを掲げた車両が大阪環状線を走ります。
   
◆当館閉館記念DVDを販売します
 当館閉館の50日前である2月15日から、閉館直前の博物館の様子を記録したDVDを販売します。
 (1)タイトル
 「交通科学博物館 思い出の永久保存版」

 (2)発売日
 平成26年2月15日(土曜日)

 (3)内容
 現在の当館の展示室や屋外展示車両などを余すところなく紹介した、閉館記念DVDです。(DVD 本編47分 カラー 価格1,050円)
 ※注釈 発売を記念し、当館ミュージアムショップで販売分120本に、かつて実際に使用されていた硬券きっぷを封入します。(硬券は、当館で収蔵しているものではありません。また、硬券の種類は選べません。)

 (4)発行
 京都新聞出版センター

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ