このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年1月30日イベント・キャンペーン関連

岡山駅ナカ・駅周辺施設から岡山の魅力を発信
備前焼陶芸家・藤原和プレゼンツ
「えきから×備前焼」キャンペーン 2月以降の展開について

西日本旅客鉄道株式会社岡山支社
株式会社ホテルグランヴィア岡山
株式会社ジェイアールサービスネット岡山
山陽SC開発株式会社

 岡山支社では、平成24年11月9日から岡山の伝統工芸「備前焼」をテーマに、来岡されるお客様へのおもてなしと岡山へのさらなる誘客につなげることを目的として、ホテルグランヴィア岡山・ジェイアールサービスネット岡山・さんすて岡山と共同で「えきから×備前焼」キャンペーンを実施してきましたが、このたび、お客様に一層ご満足いただけることを目指して内容のリニューアルを図ることとしましたのでお知らせいたします。

詳細

1 キャンペーン期間
 平成25年11月9日(土曜日)から平成26年5月31日(土曜日)
 ※注釈 平成26年2月1日(土曜日)から内容をリニューアルして実施します。

2 実施内容
 (1)ホテルグランヴィア岡山での備前焼展示「藤原和と10人の備前焼作家 備前焼×アート」
 現在、館内の1階フロアと館内のエレベーターフロアにおいて、備前焼とアートを融合させた斬新で見応えある作品展示を行ってきましたが、宿泊以外のお客様でもお手軽にお楽しみいただけるよう、1階・2階フロアを中心とした展示に切替えて実施します。

 (2) ホテルグランヴィア岡山 備前焼コラボメニュー
 2階日本料理「吉備膳」では、当キャンペーンに参画いただいている備前焼作家の器を用いて地元岡山をイメージしたオリジナルメニュー(昼会席・夜会席)を昨秋に提供しておりましたが、2月1日以降は、以下のとおり季節にあわせたメニューに変更するとともに、備前焼の器の種類を増やすなど魅力を増した内容で提供します。
 [ランチプラン 備前]
 焼物・八寸、小鉢、鰆造り・鰆炙り、焚合、揚物、握り寿司など  4,500円
 ※注釈 お土産として、オリジナル備前焼箸置き1個付

 [ディナープラン 吉備]
 前菜、吸物、造り、焚合、焼物(千屋牛ステーキ)、揚物、ちらし寿司など 10,000円
 ※注釈 お土産として、オリジナル備前焼箸置き4個、桃太郎盃1個、さらに箸置き2個、桃太郎盃2個、ビアマグまたはぐい呑み1個 から選んでいただきます。
 また、4月・5月には、19階スカイラウンジ「アプローズ」にて、備前焼と洋食のコラボによる岡山おもてなしディナーを提供する予定です。

 (3) 岡山駅における備前焼装飾
 現在の階段装飾やパンフレットブースに加えて、藤原和と10人の備前焼作家の皆様による備前焼作品を、岡山駅内の「新幹線改札内コンコース」に実際に展示し、お客様をお迎えいたします。

 (4) その他
 好評いただいている備前焼ビアマグと岡山の地ビール「独歩」をセットしたお土産「プレミアムセット」についても、引き続き販売いたします。
 ・販売店舗 岡山駅おみやげ街道「岡山」「桃太郎」「晴れの国」
 ・販売価格 1,580円、2,100円
 ※注釈 価格は平成26年3月31日までの価格です(以降は変更となる場合があります。)
 また、お土産「プレミアムセット」をご購入いただいたお客様へは、岡山駅2階「備前焼ギャラリー備泉さんすて岡山店」の割引券(10%)の提供についても引き続き実施します。

※注釈 お料理や展示のイメージについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 232キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ