このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年1月29日きっぷ

瀬戸内海汽船・石崎汽船の高速船スーパージェット(呉港〜松山観光港間)
がセットになった松山への新ルート!
「松山・広島割引きっぷ」の新発売について

西日本旅客鉄道株式会社
四国旅客鉄道株式会社
瀬戸内海汽船株式会社
石崎汽船株式会社

 平成26年3月21日から10月26日まで、広島県、愛媛県の島しょ部および臨海部にて、豊かな地域資源(地域の宝)の磨き上げと瀬戸内を訪れる人との交流の拡大を目的に「瀬戸内 しまのわ 2014」が開催されます。
 JR西日本では、JR四国、瀬戸内海汽船、石崎汽船と連携し、この「瀬戸内 しまのわ 2014」にあわせ、松山までの旅行に便利でおトクな「松山・広島割引きっぷ」を新たに発売いたします。
 これまで、大阪から松山までは、主に岡山まで新幹線、岡山から特急「しおかぜ」のご利用でした。今回の「松山・広島割引きっぷ」では、瀬戸内海汽船および石崎汽船のご協力を得て、大阪から広島・呉まで新幹線と在来線を乗り継ぎ、呉港と松山観光港を高速船スーパージェットで移動する新たな観光ルートをご提案いたします。
 私どもは、この「松山・広島割引きっぷ」を通じ、新たな観光ルートをご提案、地域の皆様と一緒に人々の交流の促進を拡大し、瀬戸内の観光の活性化にも貢献してまいりたいと思っています。
 ぜひこの機会に、瀬戸内の多島美も堪能できる「松山・広島割引きっぷ」で松山までお出かけください。

詳細

◎松山へのご旅行に、新ルートをご提案!
 京阪神から、広島・呉経由、多島美を楽しみながら、高速船で松山まで!
 「ゆき」「かえり」で、以下の経路を組み合わせて発売します(同じ経路での往復はできません)。
 【経路1】
 「のぞみ(利用列車限定)」(発駅・着駅〜広島駅間)、呉線(広島〜呉駅間)
 高速船スーパージェット(呉港〜松山観光間)
 ※注釈 発駅・着駅〜広島駅間をご利用できる「のぞみ」は一部の列車のみ(1日に上下計8本)です。

 【経路2】
 特急「しおかぜ」(松山〜岡山駅間)、新幹線(岡山〜発駅・着駅間)
 ※注釈 「のぞみ」「みずほ」など全ての新幹線がご利用可能です。

◎JRと高速船がセット、自由周遊区間もついて、利用列車限定なので、とってもおトク!
 発地、おねだん、通常価格、自由区間など

 ○ご乗車日の1カ月前からご利用開始日の前日まで発売します。
 ○列車限定となる「のぞみ」の座席指定を条件に発売します(満席の場合は発売いたしません)。
 ○お一人様からご利用いただけます。

※注釈 その他の内容などについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 2,397キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ