このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年12月27日その他

「交通科学博物館」閉館に関するおしらせ

交通科学博物館

With a thankful HEART 交通科学博物館
当館は、2014(平成26)年4月6日をもって52年の歴史に幕を下ろすこととなりました。
感謝の気持ちをこめてさまざまなイベント・展示などを実施してまいります。

詳細

○ナシ20形食堂車の営業内容を変更いたします
 「ナシ20形食堂車」では、土曜日・日曜日・祝日および繁忙期に定食などの販売を行ってまいりましたが、多くの来館者にご利用いただけるよう、平成26年3月1日から、テイクアウト可能な軽食の販売のみに変更いたします。なお、平日の駅弁販売につきましてはこれまでどおり継続いたします。

○閉館に伴い多くのお客様のご来館が見込まれることから、出入り口の変更について
 平成26年3月21日から、現在の出入口を「入館専用(入口)」とし、プラットホームプラザ西側・SL230形前付近を「退館専用(出口)」といたします。

○当館資料室の公開を終了いたします
 土曜日・日曜日・祝日に行っている当館資料室の公開は、平成26年3月30日で終了いたします。

○入館制限を行う場合があります
 閉館に伴い多くのお客様のご来館が見込まれ、館内が混雑した際は安全のため入館制限を行う場合がございます。なお、お日にちによりましては、入館いただくまでに時間がかかることが予測されますので、あらかじめご了承ください。

○本日よりカウントダウン掲示を行います
 平成25年12月27日で、当館閉館までちょうど100日となります。館内にて、残り日数の掲示を開始しました。

交通科学博物館閉館カウントダウンボード

※注釈 年末年始のお知らせ
 平成25年12月29日(日曜日)から平成26年1月2日(木曜日)まで休館いたします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ