このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年12月25日イベント・キャンペーン関連

「黒田官兵衛スタンプラリー」の実施について

 JR西日本では、大河ドラマ「軍師官兵衛」の放送開始にあたり、地域の皆様と連携して、関西・山陽・九州エリアのゆかりの地を巡るスタンプラリーを実施します。スタンプラリーのコース設定にあわせて、駅からの散策モデルコースをご紹介したパンフレットを制作してJR西日本の主な駅などで配布します。スタンプラリーには、パンフレットに添付している専用ハガキへのスタンプ押印などによる方法に加えて、モバイル端末(スマートフォン)の位置情報サービスを利用して端末の画面上でスタンプを集める方法でもご参加いただけます。制覇したコースに応じて、抽選で地元特産品などの素敵なプレゼントが当たります。
 この機会に、黒田官兵衛の足跡をたどる旅へぜひお出かけください。

詳細

1 実施期間
    平成26年1月12日(日曜日)から12月21日(日曜日)

2 実施エリア(設定コース)
 コース名とスタート駅の一覧
 ※注釈 コース内容などはパンフレットをご覧ください。

3 スタンプラリーの内容
  スタンプラリーへの参加方法は、パンフレットでの参加、お持ちのモバイル端末(スマートフォン)によるスマートフォンアプリでの参加の2種類をご用意しています。

 (1)パンフレットでご参加の場合(パンフレット版)
 ラリーの流れ(パンフレット版)

 (2)お持ちのモバイル端末(スマートフォン)でご参加の場合(モバイル(スマートフォン)版)
 ラリーの流れ モバイル(スマートフォン)版

4 プレゼントのご応募
  制覇したコースに応じて、各賞にエントリー!
 応募コース名と賞品の一覧

 ※注釈 上記の他に、NHKサービスセンター賞として、大河ドラマ「軍師官兵衛」オリジナルグッズも、ラリーにご応募された方の中から抽選で50名様にプレゼントします。プレゼントの内容は決定次第、ホームページ「JRおでかけネット」などでご紹介します。
 ※注釈 応募締切は、(1)平成26年6月30日(月曜日)(2)平成26年12月26日(金曜日)の2回設定しています。【 】内の当選者数は各応募回の合計です。「パンフレット版」での参加は当日消印まで有効、「モバイル(スマートフォン)版」での参加は締切日の23時59分までの応募が有効となります。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ