このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年12月10日グループ会社

サービス改善にむけた駅舎改良工事のお知らせ(嵯峨野トロッコ列車)

嵯峨野観光鉄道株式会社

 当社では、多くのお客様にご利用いただいていることを踏まえ、より一層のサービス向上、安全対策強化に向けて、トロッコ嵯峨駅、トロッコ亀岡駅の駅舎改良工事を平成26年2月末まで行います。
 今回の駅舎改良工事では、トイレの増設、ホームの拡幅、きっぷ販売窓口の改良などレイアウト変更などを行い、地域のお客様、広域から集う旅行者の皆様に愛される施設づくりを目指してまいります。
 工事にあたっては、万全の安全対策を講じ、日中の工事ではご利用のお客様の利便性を損なうことのないよう進める予定です。
 工事期間中、ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。

詳細

1 工事期間
 平成25年12月9日(月曜日)から平成26年2月末までを予定
 (なお、平成25年12月30日(月曜日)から平成26年2月28日(金曜日)までは運休期間です。)

2 施工場所
 嵯峨野観光鉄道 トロッコ嵯峨駅、トロッコ亀岡駅

3 工事内容
 駅舎改良工事
 【トロッコ嵯峨駅】
 ・トイレの増設と多機能トイレ設置
 ・連絡通路に屋根の設置(駅舎とオアシス館の間)
 ・ホームの拡幅
 ・きっぷ販売窓口の改良などのレイアウト変更
 (トロッコ列車と保津川下り案内カウンターの一体化)
 ・点字ブロックの整備

  【トロッコ亀岡駅】
 ・ホームの拡幅など
 ・駅務室の改修
 ・点字ブロックの整備

4 竣工予定
 平成26年2月末日

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ