このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年11月27日グループ会社

新大阪駅2階「メディオ新大阪」のリニューアルオープンについて
平成25年12月27日(金曜日)、新大阪駅2階に新たなファッションゾーン
「ステキア」が14ショップを集めてリニューアルオープン!

株式会社新大阪ステーションストア

詳細

 株式会社新大阪ステーションストアでは、新大阪駅商業施設「メディオ新大阪」につきまして、JR西日本の新大阪駅改良工事を機に大規模リニューアル工事を進めてきましたが、このたび、先行してファッションゾーン「ステキア」を平成25年12月27日(金曜日)にリニューアルオープンいたします。また、工事により閉店しておりました「ユニクロJR新大阪店」も同日オープンいたします。
 このゾーンは、これまで「楽遊館」として永きにわたりご愛顧賜りましたが、このたびのリニューアルで、新大阪駅をご利用される男女に向けて、感度の高い生活雑貨や服飾雑貨のショップを集積し、思わず立ち寄りたくなる楽しさがギュッと詰まったMD(マーチャンダイジング)を展開いたします。
 今回の大規模リニューアル工事のグランドオープンは、平成28年春を予定していますが、第1期となるファッションゾーン「ステキア」のオープンを先駆けに、第2期の平成26年の初夏には 以前の書籍ゾーンが装いも新たに生まれ変わります。また、第3期には、飲食や食物販を集積した 「グルメゾーン」、第4期には、三都(京都・大阪・神戸)のさまざまなお土産を品ぞろえした「スーベニアゾーン」や「物販ゾーン」と段階的にオープンしてまいります。また、商業施設のみならず新大阪駅の旅客通路や レストルームも大きく変身させ、関西の玄関口にふさわしい空間を創り、お客様に楽しんでいただける魅力あふれる商業施設の創造を実現してまいります。

リニューアル概要
リニューアル概要

※注釈 リニューアル概要図や「ステキア」についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 308キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ