このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年11月20日その他

海外に向けた日本製品のインターネット販売の開始について

西日本旅客鉄道株式会社
株式会社ナビバード

 西日本旅客鉄道株式会社(以下、「JR西日本」)と株式会社ナビバード(以下、「ナビバード」)は業務提携し、海外に向けた日本製品のインターネット販売を開始します。
 JR西日本は、中期経営計画の中で「地域共生企業」となるべく、新たな事業創造を促進して地域の活性化に貢献すると掲げております。その一環として、西日本地域を中心とした地産品の販路の拡大に取り組んでまいります。
 ナビバードは、日本の良品を海外に広げることを目的とし2004年から服飾品や工芸品などの日本製品を海外に向けて販売しており、120カ国50万人の会員を保有しております。食品を中心とした部門の事業拡大により、さらなるサービス向上を目指します。
 このたびの業務提携により、JR西日本の西日本各地域に根ざしたネットワークとナビバードの海外向けインターネット販売ノウハウを融合し、日本各地域の優れた産品の海外輸出の促進に努めてまいります。また、インターネットサイトでは商品の販売に加え、西日本を中心とした各地域の観光、文化、祭や食などの情報についても紹介する予定です。

詳細

1 実施事業
 日本製品の海外向けインターネット販売事業

2 サイト開設
 平成26年1月中旬(予定)

3 主な取り扱い品
 加工食品・工芸品

4 取り扱い品目数
 約2,000品目以上

5 販売対象国
 世界各国(ナビバードの既存会員は世界120カ国)

6 対応可能言語
 日本語 英語 中国語(繁体・簡体) 韓国語

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ