このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年10月 8日イベント・キャンペーン関連

姫路駅で「鉄道の日 記念イベント」を開催します

 近畿統括本部 神戸支社では「鉄道の日」(10月14日)に合わせて、日ごろから当社をご利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、また広く鉄道の文化に触れていただくことを目的として、姫路駅において「鉄道の日 記念イベント」を開催します。
 イベントのテーマは「姫新線のあゆみ」です。平成25年は、姫路駅の高架切替工事が完了し5年が経過します。この間、姫新線は、新型車両の導入や高速化工事の推進などのさまざまな取り組みがなされてきました。そこで、歴代の姫新線の車両をパネルにより紹介します。
 また、2014年に放送される大河ドラマに、姫路ゆかりの「黒田官兵衛」がとりあげられることから、「黒田官兵衛」のパネル展示、PRイベントも合わせて行います。

詳細

1 開催日時
 平成25年10月12日(土曜日)から10月14日(月曜日・祝日)午前10時から午後4時

 ※注釈 展示イベントは3日間、ステージイベントは14日(月曜日・祝日)のみ開催します。

2 開催場所
 JR神戸線 姫路駅 中央改札前コンコース

 ※注釈 記念イベントの内容についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 230キロバイト)

キハ127系列車

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ