このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年9月25日グループ会社

福岡市天神地区で「福岡天神NKビル」開発に着手のお知らせ
「カンデオホテルズ」が入居し、平成26年秋開業予定

ジェイアール西日本不動産開発株式会社

 ジェイアール西日本不動産開発株式会社は、福岡市中央区渡辺通五丁目の土地を取得し、平成25年9 月より「福岡天神NKビル」の開発に着手いたしましたので、お知らせいたします。JR西日本グループでは、「中期経営計画2017」において、不動産分譲・賃貸事業の沿線外・エリア外での積極展開を掲げており、今回の福岡エリアでの土地取得による商業施設の開発は、グループとして初の取り組みとなります。
 当該物件は、福岡市のメインストリート「渡辺通り」に面し、九州最大のファッションゾーン「天神」と九州電力本社をはじめオフィスビルなどの建ち並ぶ「渡辺通」との中間に位置し、ショッピング、ビジネスの活気に満ちあふれた良好な商業環境を備えております。
また、物件近くにある「天神バスセンター」は九州各地をダイレクトにつなぐ高速バスの一大交通拠点となっており、九州新幹線の博多開業と相まって、西日本全域とアクセスしやすい立地となっております。
 当社は、この立地特性を活かすべく、洗練された空間、機能、サービスを追求し「日経ビジネス」のビジネスホテルランキング1位を獲得したワンランク上のスタイリッシュホテル「カンデオホテルズ」を核テナントとする商業施設の開発を計画してまいりました。
 また、本施設の1階には、「神戸にんにくや」「パスタ・デ・パスタ」などのブランドを展開し「感動レストラン」の創造を追求するレストラングループ「エンテック」が入居を予定しております。
 地域のお客様、JR西日本をご利用のお客様をはじめ、広域から集う感度の高い旅行客・買物客やビジネスパーソンの皆様に愛される施設づくりを目指してまいります。

詳細

1 所在地
 福岡市中央区渡辺通五丁目14号18番

2 土地所有者
 ジェイアール西日本不動産開発株式会社

3 建物設置者
 ジェイアール西日本不動産開発株式会社

4 建物概要など
 建物概要など

5 竣工予定
 平成26年秋

※注釈 外観完成予想図およびテナントの概要についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 268キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ