このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年9月18日グループ会社

「嵯峨野トロッコ列車」運転再開のお知らせについて

嵯峨野観光鉄道株式会社

 平成25年9月16日(月曜日)未明からの台風18号の影響による集中豪雨により、弊社の嵯峨野観光線においても、線路・駅の一部設備に被害が発生しました。
当線では、9月16日(月曜日)始発よりトロッコ嵯峨〜トロッコ亀岡駅間の全線において運休していましたが、復旧工事が完了し、9月19日(木曜日)嵯峨野1号【トロッコ嵯峨(9時7分)発 トロッコ亀岡駅(9時30分)着】から運転を再開することとなりましたので、お知らせいたします。
 なお、トロッコ保津峡駅については、駅に接続している吊り橋が損傷しているため、当面の間、乗降はできませんのでご注意ください。

 ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げるとともに、今後とも嵯峨嵐山地域、亀岡馬堀地域への皆様からのご支援をよろしくお願い申し上げます。

詳細

主な被害状況(いずれも処置は完了しました)
 (1)トロッコ保津峡駅 3.9キロメートル 倒木4本
 (2)トロッコ保津峡〜トロッコ亀岡駅間 7.9キロメートル付近 土砂流入3箇所
 (3)トロッコ亀岡駅舎 桂川氾濫により増水し2階部分浸水

※注釈 被害状況ならびに復旧状況についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 1,270キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ