このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年9月13日イベント・キャンペーン関連

枚数限定「ポケモンICOCA」の発売について

 このたび、2003年にサービスを開始したICOCAが、2013年11月1日に10周年を迎えます。
 つきましては、これまでのご利用への感謝とともに、ますますのご愛顧をお願いする気持ちを込めて、この夏もスタンプラリーを展開した株式会社ポケモンセンターと共同で「ポケモンICOCA」を発売することとなりましたのでお知らせいたします。
おかげさまで10周年! ICOCA 10th anniversary

詳細

1 枚数限定「ポケモンICOCA」概要
 ポケモンセンターとJR西日本のタイアップにより、人気のポケモン「ピカチュウ」をデザインしたICOCAを、オリジナル台紙とともに、このたび3万枚限定で発売いたします。
 そのうち1万枚について、ポケモンセンターオーサカ(大阪ステーションシティ内大丸梅田店13階)にてWEB申し込みでの抽選により先行発売いたします。その後、JR西日本のICOCA    利用エリアの主な駅にて発売を予定しています。(駅での発売に関する詳細につきましては、あらためてお知らせいたします。)
ポケモンICOCA
※注釈 画像はイメージです。

2 発売方法などについて
 (1)ポケモンセンターオーサカにおける先行発売(オリジナル台紙付)
 先行発売分(限定1万枚)につきましては、JR西日本のホームページ「JRおでかけネット」上の応募専用ページよりご応募いただき、抽選で当選された方に対して発売いたします。
 ・応募受付期間 9月13 日(金曜日)から10月14日(月曜日)
 ・お一人様あたりの応募枚数 3枚まで
 ・引換期間 11月2日(土曜日)から11月10日(日曜日)の10時から20時
 ・応募方法 JR西日本のホームページ「JRおでかけネット」内の「ポケモンICOCA先行発売応募フォーム」からお申し込みください。抽選を行い、当選されたお客様に対して文書(ご購入当選はがき)によりお知らせをさせていただきます。
 ・引換方法 引換期間中に、ポケモンセンターオーサカまでご購入当選はがきをお持ちください。お持ちいただいたご購入当選はがきを確認のうえ、販売させていただきます。
 ※注釈 はがきは回収させていただきます。
 ・注意事項 ご購入当選はがきをお持ちでない場合は販売できません。引換期間内に、ポケモンセンターオーサカにてお買い求めください。先行発売期間を過ぎてからの販売は行いません。また、先行発売については、駅での取り扱いはいたしません。また、お電話などでの当選確認などのお問い合わせには、お答えできませんのであらかじめご了承ください。

 (2)駅における発売
 12月ごろ発売予定です。

3 販売額
 2,000円(デポジット500円を含みます)
 ※注釈 1500円分あらかじめ入金されております。払い戻しの際には500円が返金されます。

※注釈 チラシについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 672キロバイト)

※注釈 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
130913_02_pokemonicoca.jpg

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ