このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年7月29日グループ会社

新業態の焼きスパゲッティのファストフード店 「ローマ軒JR元町駅店」が8月1日(木曜日)に開業!

株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット

○西日本エキナカ初!神戸初!
 JR西日本グループの株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットは、「焼きスパゲッティ」のファストフードチェーン「ローマ軒」の展開を行う株式会社ごっつぅに業務運営委託をし、西日本エリアのエキナカでは初めて、また神戸エリアではエキナカ・エキソトを問わず初めてになる新業態「焼きスパゲッティのファストフード店」を、JR元町駅西口の駅構内に8月1日(木曜日)に開業します。

○「焼きスパゲッティ」とは
 茹で済みのスパゲッティ麺を、注文のたびにフライパンでソース・具材とからめて、クイックに提供するスパゲッティです。駅を代表するファストフードである「立ち食いうどん・そば店」が、茹で済みのうどん・そば玉を、注文のたびにさっと湯通しし、だし汁を入れたお椀にさっと入れてクイックに提供するのによく似ています。

○今後の狙い
 クイックでリーズナブルなエキナカのファストフードとして、長年、年配の男性客に不動の人気を誇る「立ち食いうどん・そば店」ですが、若者や女性客には入りにくいとされてきました。今回はそうした若者や女性客をターゲットに、彼らに人気のあるスパゲッティを使った「新しいファスト『麺』フード店舗」をエキナカに導入し、ニーズの検証と、エキナカに最適化したオペレーションと業態の確立を目指していきます。

詳細

1 店舗概要
 (1)店舗名 「ローマ軒JR元町駅店」
 (2)開業日 平成25年8月1日(木曜日)
 (3)場所 JR元町駅西口改札外前

店舗の場所

 (4)営業者 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
 (店舗の運営業務を株式会社ごっつぅに委託)
 (5)面積 61.22平方メートル(35席)
 (6)営業時間 7時30分から23時(ラストオーダー22時15分)
 (7)定休日 なし(年中無休)

写真はイメージです。
※注釈 写真はイメージです。

2 販売メニュー
 モーニング・ランチ・ティータイム・アルコールの各時間帯ごとにリーズナブルでボリュームある4パターンのメニューを提供いたします。

販売メニュー例の一覧

販売メニューのイメージ
※注釈 写真は販売メニューのイメージです。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ