このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年7月 5日駅情報

広島駅新幹線口においてレンタサイクル事業の実施について

西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本レンタカー&リース株式会社

 このたび西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)とJR西日本レンタカー&リース株式会社(以下、駅レンタカー)は、広島駅新幹線口においてレンタサイクル事業を実施いたします。

詳細

1 実施主旨
 JR西日本グループでは駅を起点としたまちづくりを推進する事業として、近畿圏を中心にレンタサイクル事業に取り組んでおります。
 今回の事業は、広島県デスティネーションキャンペーンに伴い、広島駅からの二次アクセスおよびまちの回遊性を向上するための取り組みです。鉄道を利用して広島へお越しになったお客様には、レンタサイクルで快適に市内観光などを楽しんでいただくほか、地域にお住まいの方々の日常の移動にもご利用いただきたいと考えております。
 今後も両社は、お客様へのおもてなし向上、地域の快適な生活の発展に貢献するために、レンタサイクル事業の展開を含めた二次アクセスの向上施策に積極的に取り組んでまいります。

2 実施概要(運営者 駅レンタカー)
 ・ 実施開始 平成25年7月6日(土曜日)
 ・ 所在地 広島市南区松原町1-2
 ・ 面積 約20平方メートル
 ・ 台数 20台
 ・ 営業時間 8時から20時
 ・ 料金 4時間まで350円、1日500円
 ※注釈 オープンから3日間(7月6日、7日、8日)については、特別料金として4時間まで200円、1日300円となります。
 ・ 申込受付 駅レンタカー広島営業所 電話082-263-5933
 ※注釈 お申し込み時、運転免許証などご本人を確認できる証明書が必要です。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ