このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年5月17日列車の運行

天空の城「竹田城跡」観光に便利なアクセス
好評につき、この夏も特急「はまかぜ」の一部が臨時停車いたします。
竹田駅からの、「天空バス」も継続して運行します。

兵庫県
朝来市
全但バス株式会社
西日本旅客鉄道株式会社 福知山支社

 福知山支社では、兵庫県、朝来市、全但バス株式会社と連携し「天空の城」「竹田城跡」へお越しになるお客様の利便を図るため、最寄り駅となる竹田駅に平成25年4月27日から土曜日・日曜日・祝日限定で、特急「はまかぜ」1号・4号・6号の臨時停車を実施しています。
 多くのお客様から好評をいただいており、この夏も引き続き9月までの土曜日・日曜日・祝日限定で、特急「はまかぜ」1号・4号・6号を播但線「竹田駅」に臨時停車いたします。
 また、全但バス株式会社でも、特急「はまかぜ」臨時停車にあわせ、竹田駅から山城の郷、竹田城跡(中腹駐車場)を結ぶ周遊バス「天空バス」も引き続き1日8便運行いたします。
 この夏の竹田城跡へのおでかけは、ぜひ、特急「はまかぜ」、「天空バス」をご利用ください。

詳細

1 特急「はまかぜ」臨時停車
特急「はまかぜ」臨時停車
 ※注釈 現在「はまかぜ」号に掲出している雲海に浮かぶ竹田城跡をデザインしたヘッドマークは上記期間中も継続して掲出します。
 ※注釈 10月以降の計画については別途お知らせします。

2 天空バス
天空バス時刻表
 ※注釈 ☆印は平成25年6月8日より竹田駅から山城の郷を延長して運行します。
 ※注釈 詳細については全但バス資料をご覧ください。(PDF形式 159キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ