このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年5月 8日イベント・キャンペーン関連

台湾・韓国から城崎温泉へ推理の旅!
海外向け「名探偵コナン 城崎温泉ミステリーツアー」の実施について

国土交通省近畿運輸局
兵庫県
豊岡市
西日本旅客鉄道株式会社

 この度、国土交通省近畿運輸局、兵庫県、豊岡市などとJR西日本とが協働で、台湾・韓国からのお客様を対象とし、アジアでも人気のあるアニメキャラクター「名探偵コナン」を起用した「名探偵コナン 城崎温泉ミステリーツアー」を実施します。
 海外のお客様向け「名探偵コナン ミステリーツアー」は、平成24年7月から平成25年2月に台湾のお客様を対象に初めて開催いたしました。今回は台湾に加えて韓国のお客様も対象とし、観光と謎解きを同時に楽しむことができる新しい旅行の形を提案します。
 今回の推理の舞台である城崎温泉は、日本でも有数の温泉地であり、夏は浴衣や花火、冬はカニなど、海外のお客様にも満足いただける観光素材が満載の旅行先です。
 このミステリーツアーの実施を通じ、推理の舞台となる地域を起点とした広域的な新たな観光ルートの開発、訪日旅行需要の喚起に一層取り組んでまいります。

詳細

1 実施期間
 平成25年7月1日(月曜日)から平成26年2月28日(金曜日)

2 実施エリア
 城崎温泉エリア
 ※注釈 すべてのポイントをまわるには3時間程度かかります。

3 ツアーのポイント
 ○名探偵コナンの世界を体験!
 旅行者ご自身が、名探偵コナン主人公「江戸川コナン」として謎解きの旅へ出発!城崎温泉エリアの観光名所を巡って推理の手掛かりを集め、事件を解決していただきます。

 ○ミステリーツアー専用のレールパスで旅行行程を自由に設定!
 JR西日本が外国人のお客様向けに設定している乗り放題きっぷ「関西ワイドエリアパス」をベースにして、城崎温泉外湯をはじめとした城崎温泉エリアの観光施設入場料をセットした、専用のレールパスでツアーに参加できます。

 ※注釈 ツアーの概要と専用レールパス「JR-WEST RAIL PASS(Kansai WIDE Area Pass・DETECTIVE CONAN Tour)」の詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 888キロバイト)

4 参加方法など
 ・台湾・韓国の旅行会社が販売する「名探偵コナン 城崎温泉ミステリーツアー」を購入していただきます。
 【販売予定の旅行会社】
 台湾:東南旅行社、可楽旅行社、五福旅行社、世帝喜旅行社、創造旅行社、太平洋旅行社
 韓国:ハナツアー、旅行博士
 ※注釈 各旅行会社での販売方法は、専用レールパス単独での発売や、航空券・宿泊などとセットされたパッケージ商品など、旅行会社により異なります。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ