このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年3月21日イベント・キャンペーン関連

「あの日」の想い出がひろがる 「リメンバー九州」の実施について

長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
西日本旅客鉄道株式会社

 九州5県(長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)とJR西日本は、各県内の市町村・観光事業者・交通事業者や大手旅行会社と連携し、平成25年4月から1年間、団塊世代をメインターゲットとした観光キャンペーン「リメンバー九州」を実施します。
 関西地区の団塊世代のハネムーンや修学旅行の訪問先として、九州は人気の高いエリアでした。九州新幹線の全線開業、および山陽新幹線との相互直通運転から3年目を迎えるにあたり、かつて訪れた「懐かしい九州」へ、もう一度ご旅行いただくために、さまざまな企画をご用意しております。
 現在、各業界においてシニア世代が重要なマーケットとなっておりますが、このことは地方経済の活性化や旅行業界にとっても同様です。観光に関わるさまざまな関係者が連携することにより、シニア世代の旅行需要を創出します。

リメンバー九州

詳細

1 名称
 「リメンバー九州キャンペーン」
 ハネムーンや修学旅行で多くのお客様が訪れた九州。多くの想い出が残る九州に、もう一度訪れていただこうというキャンペーン。
 懐かしい想い出を感じていただける、歴史・文化を学び・体験いただく企画や、お客様の大切な記念日の新聞の提供、昔からの出来事や写真を掲載したカレンダーの提供などの企画をご用意しております。「あの日」の想い出がひろがる九州へ。

2 実施期間
 平成25年4月1日(月曜日)から平成26年3月31日(月曜日)

3 主催・協力
 〔主催〕長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、JR西日本
 〔協力〕九州観光推進機構、JR九州

4 専用旅行商品の設定
 JR西日本エリア内および中京圏の主な旅行会社(ジェイティービー、日本旅行、近畿日本ツーリストなど)で、「リメンバー九州」キャンペーンの特別企画をお楽しみいただける専用の旅行商品を発売いたします。

5 プロモーション
 団塊世代に人気の谷村新司さんを起用し、谷村新司さんの学生時代の写真やご夫妻の懐かしい想い出の写真をご提供いただくと共に、ご夫妻にご出演いただきTVCMやポスターなどで「懐かしの九州」を訴求するプロモーションを実施します。
 あわせて、WEBではお客様から想い出のエッセイを投稿いただき、JR西日本のホームページ「JRおでかけネット」内の「リメンバー九州特設ページ」で、ご紹介させていただき、ご旅行の機運を盛り上げていきたいと考えています。
(リメンバー九州キャンペーン特設サイト http://www.sanyo-kyushu.jp/

※注釈 キャンペーンの概要についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 914キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ