このページの本文へ移動

ニュースリリース

2013年1月29日
きっぷ

関西の鉄道旅行はキティちゃんと一緒に!
訪日外国人旅行者専用商品「ICOCA&はるか」の新バージョンの発売開始

国土交通省近畿運輸局
公益財団法人京都文化交流コンベンションビューロー
公益社団法人京都市観光協会
公益財団法人大阪観光コンベンション協会
財団法人神戸国際観光コンベンション協会
関西国際空港全体構想促進協議会
新関西国際空港株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

 JR西日本は、平成24年7月より、関西国際空港から入国の外国人のお客様に対し、オリジナルデザインのICカード「ICOCA」と特急「はるか」の割引きっぷをセットにした商品「ICOCA&はるか」を発売しています。
 このたび、平成25年2月4日より、「ICOCA&はるか」にセットするオリジナルICOCAについて、海外でも人気の高いキャラクター「ハローキティ」と、関西を代表する観光地である「大阪城」をあしらった新デザイン「大阪城とハローキティ」の発売を開始します。
 現在発売中のデザイン「風神雷神図(京都 建仁寺の国宝)」とあわせて、訪日旅行の記念になる鉄道商品として、魅力が一層アップします。
 また、平成25年3月23日の交通系ICカードの全国相互利用サービス開始により、ICOCAは、関西のみならず全国の主なJRや地下鉄、私鉄、バスにご利用いただけるなど、旅行に不慣れな外国人のお客様にも便利にご利用いただけます。
 今後とも、「ICOCA&はるか」を活用して、国土交通省近畿運輸局や京阪神の観光団体をはじめとした関係機関と連携しながら、より多くの外国人のお客様が関西エリアの鉄道旅行をお楽しみいただけるよう、PRに努めてまいります。

大阪城とハローキティ 

詳細

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択