このページの本文へ移動

ニュースリリース

2012年12月26日
イベント・キャンペーン

「JRで行く 美味しいお酒に出会う旅」北陸の酒蔵めぐり

 金沢支社では、平成23年に引き続き、冬の新酒の時期に北陸の酒蔵めぐりを楽しんでいただけるよう、「JRで行く 美味しいお酒に出会う旅」をご紹介します。
 北陸は古くから地酒造りが盛んで、現在でも歴史を感じさせる酒蔵が数多く残っています。また平成24年は各酒蔵から女性におすすめの日本酒や、一緒に楽しみたいお食事もご提案します。日本酒の美味しいこの時期に老舗酒蔵をめぐり、北陸の恵みを受けたお気に入りの1本を見つけてみませんか。

詳細

1 概要
 鉄道を利用して行くことができる酒造会社を中心に掲載しています。酒蔵見学や試飲が出来るほか、パンフレットに付いているクーポン券でお猪口、日本酒スイーツのプレゼントやお買い物割引などの特典が受けられます。

2 パンフレットイメージ

パンフレットのイメージ

 ※注釈 詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 1,667キロバイト)

 JR西日本 北陸地区および京阪神地区の主な駅で掲出(平成24年12月26日から平成25年3月31日)

3 「北陸の酒蔵めぐり」に便利でおトクなきっぷ
 週末のお出かけには「北陸おでかけパス」がおすすめです。北陸エリアのJR線快速・普通列車が一日乗り放題のきっぷです。
 「北陸おでかけパス」
 ・利用期間:平成25年3月31日(日曜日)までの土曜日・日曜日・祝日
 ・発売期間:ご利用日の3日前までの発売
 ・おねだん:おとな 2,000円 こども 500円
 ※注釈 ご利用の場合は、土曜日・日曜日・祝日が休業の酒造会社がございますので、パンフレットまたは各酒造会社にご確認ください。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択