このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年12月14日イベント・キャンペーン関連

トワイライトエクスプレス車両で行く ランチクルーズ列車(団体専用列車) の運転について

広島県
社団法人広島県観光連盟
瀬戸内さざなみ線利用促進委員会
(呉市、竹原市、三原市、東広島市)

 平成25年7月から9月まで開催予定の広島デスティネーションキャンペーンに向け、キャッチフレーズ「瀬戸内ひろしま、宝しま」をキーワードに、まだまだ知られていない宝に光を当てる取り組みの一環として、トワイライトエクスプレス車両を使用した団体専用臨時列車を呉線で運行します。地元の方々とともに車内外でイベントを実施するほか、車両の魅力はもちろん、地元の食材を活用した食事や多島美の景色などの瀬戸内の魅力をご体感ください!

詳細

1 設定概要
(1)運転日 平成25年2月19日(火曜日)、28日(木曜日)
(2)行程 岡山駅発(10時58分)〜(山陽線)〜三原駅〜(呉線)〜広島駅着(15時48分)
(3)旅行主催 株式会社日本旅行
(4)トワイライトエクスプレス車両について

トワイライトエクスプレス車両について

2 ランチについて
 現在、レストランカー「ダイナープレヤデス」(3号車)でご提供しご好評いただいているディナーをベースに、今回の企画に合わせた特製コースランチをご用意しました。
 瀬戸内の新鮮な海の幸や、沿線の山の幸を盛り込んだ本格フランス料理をお楽しみください。

 ランチイメージ
 ランチイメージ

 食堂車
 食堂車

3 イベントについて
 地元の方々とともに、出発、到着時および車内にてイベントを予定しています。
 (1) 車内イベント
 特産品の販売やサロンカー(4号車)では酒どころ広島ならではの企画として、試飲会など沿線の地酒がお楽しみいただけるイベントを予定しています。

 (2) 車外イベント
 岡山駅ではお見送り、広島駅ではお出迎えのイベントを予定しています。

4 お知らせ
 (1)旅行商品詳細につきましては、12月17日(月曜日)公開の日本旅行ホームページ
 (「赤い風船 関西版」で検索 http://www.nta.co.jp/akafu/west/)をご覧ください。
 またジパング倶楽部会員向け商品もご用意しています。ジパング倶楽部会員の方は会員誌「旅のアトリエ1月号」をご覧ください。

 (2)3月以降も引き続き運転する予定です。詳細につきましては、あらためてお知らせします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ