このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年12月 4日きっぷ

オレンジカードの発売終了について

JRグループ

 JRグループでは、券売機でのきっぷの購入にご利用いただけるプリペイドカード「オレンジカード」を発売しておりますが、このたび、発売を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

詳細

1 発売終了日について
 平成25年3月31日をもちましてオレンジカードの発売を終了いたします。
 またオリジナルオレンジカードにつきましては、平成25年1月18日の申し込みをもって発売を終了いたします。なお、JR東日本ではすでにオリジナルオレンジカードの発売を終了しております。

2 ご利用について
 現在お持ちのオレンジカードについては、平成25年4月1日以降も、駅の券売機などにてご利用いただけます。

3 使用不能(磁気異常)オレンジカードについて
 平成25年4月1日以降も、主な駅の窓口にて再発行の受け付けをいたします。なお、カードの再発行には少し日数を頂戴いたしますのでご了承ください。

4 高額オレンジカードについて
すでにご利用いただけない高額オレンジカード(5,000円券、10,000円券)については、平成25年4月1日以降も、主な駅の窓口にて交換の受け付けをいたします。なお、カードの交換には少し日数を頂戴いたしますのでご了承ください。
 なお、これまで1000円未満の残余金額については現金で交換しておりましたが、平成25年4月1日以降は一部の駅を除き残余金額についてカードを減額して交換いたします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ