このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年10月29日その他

梅小路蒸気機関車館からのお知らせ 11月の催物ニュース

梅小路蒸気機関車館

詳細

1 ガンバレ受験生!「合格記念券」を配布します!
 今年も受験シーズンが始まります。SL館では恒例となりました「合格記念券」を来館された受験生の皆さまに配布します!受験生の皆さま、頑張ってください!!

2 「梅小路蒸気機関車館 40年の歴史 40周年記念 特別展」
 当館では開館当初から、かつて蒸気機関車の基地であった梅小路機関区(現在の梅小路運転区)の扇形車庫において、蒸気機関車の保存展示を行うとともに、展示館での資料展示などを行ってきました。
 開館以来、わが国では唯一の蒸気機関車専門の博物館であり、蒸気機関車とともに歴史を刻んできた日本の鉄道文化を体験し、蒸気機関車の魅力を再発見できる生きた鉄道の博物館として当館は歩んできました。
 今回の特別展では、開館40周年を記念し、梅小路蒸気機関車館40年の歴史をご紹介しています。

40th Anniversary

3 11月のイベントのお知らせ
 SL館ではミニ新幹線の運転会や模型運転会などご家族向けのイベントを開催します。

※注釈 イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 156キロバイト)

※注釈 11月17日(土曜日)・18日(日曜日)は、関西文化の日のため無料でご入館いただけます

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ