このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年9月18日経営関連

ポシブル医科学株式会社の株式の一部取得に関するお知らせ

 平成24年9月18日、当社はポシブル医科学株式会社が行う第三者割当増資の発行を引き受ける契約を締結しましたのでお知らせいたします。

詳細

1 株式取得の目的
 当社は、中期経営計画に掲げた地域との共生の理念のもと、安心かつ快適で暮らしやすい生活圏の創造に取り組んでおります。
その一環として、ご利用者の自立、ご家族の介護負担軽減など、地域の暮らしに貢献できる事業として介護保険に基づく「リハビリ特化型デイサービス事業」に着目し、平成24年10月に当社グループとして事業進出を予定しております。
 こうした中、同事業における優れた技術と実績を有し、当社グループでの事業進出にあたっても技術指導を仰いでいるポシブル医科学株式会社との協力関係を強化することで当社沿線地域を中心とした施設展開を加速して、生きがいをもって暮らせる地域づくりを進めてまいります。さらに、今後の高齢化社会の進展を見据え、サービスの向上・拡充に共同で取り組み、両社の将来にわたる持続的な発展を図ってまいります。

 2 株式取得の内容
 当社は、ポシブル医科学株式会社の第三者割当増資550株(予定)のうち、360株に関して引き受ける契約を締結しました。これは、550株すべての増資が完了した場合の発行済株式総数の14.9%に相当します。

 3 ポシブル医科学株式会社の概要

商号 ポシブル医科学株式会社
所在地 大阪府大阪市中央区日本橋1丁目17−17
代表者 代表取締役社長 塩中 雅博
設立 平成11年2月12日
主な事業内容 リハビリ特化型デイサービス事業
資本金 1億2,700万円(平成24年8月末現在)
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ