このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年7月31日その他

梅小路蒸気機関車館からのお知らせ 8月の催物ニュース

梅小路蒸気機関車館

詳細

夏休みイベント「SL館サマーフェスタ!!」を開催しています。
 お子様が待ちに待った夏休み!SL館ではSLの機関士(現・運転士)の仕事をご紹介する「機関士『蒸太郎さん』のお仕事」をはじめ、「SL館の夏祭り」や、期間中の毎週土日を中心にたくさんのイベントを開催しています。

イベント予告「鉄道の日イベント『SL館40周年記念フェスタ』」
 当館は1972年に鉄道開業100周年を記念し、日本の近代化に大きく貢献したSLを後世に伝えるため開館をいたしました。そして、この度、開館40年という節目を迎えることができました。これも日頃から皆様に当館をご愛好いただいておりますおかげと存じます。
 この開館40周年を記念といたしましてさまざまなイベントを催す予定です。イベントの詳細は来月のプレスリリースで発表させていただきます。

開館時間変更についてのお知らせ
 当館では、平成24年7月1日(日曜日)より、開館時間を10時から17時30分(入館は17時まで)に変更し、姉妹館である交通科学博物館(大阪市)と開館時間を統一しました。

※注釈 イベントの詳細や夏休みのイベントについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 203キロバイト)

※注釈 夏休み期間中(7月21日から8月31日)は、無休で開館します。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ