このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年7月30日きっぷ

JR四国香川県内13駅でのICカード乗車券「ICOCA」導入について

四国旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

 四国旅客鉄道株式会社(以下、「JR四国」)と西日本旅客鉄道株式会社(以下、「JR西日本」)は、JR四国の香川県内13駅において、ICカード乗車券「ICOCA」のサービスを導入することに合意しましたのでお知らせします。
 JR四国の駅では、現在は高松駅および坂出駅においてICカード乗車券での入場・出場などのご利用が可能ですが、今後、次のとおりご利用になれる駅およびサービスを拡大します。

詳細

1 実施する主なサービス(予定)
 (1)ICOCA(ストアードフェアカードの機能のみを搭載したもの)の発売および払い戻し
 (2)ICOCAおよびICOCAの相互利用カードでの入出場およびチャージ

2 導入エリア
 予讃線高松〜多度津駅間および瀬戸大橋線児島〜宇多津駅間
 (既に入場・出場などのサービスを提供している高松駅・坂出駅を含む13駅)
 ※注釈 JR西日本岡山・福山エリアの駅との間で相互に乗降可能です。
 ※注釈 JR四国での導入エリアと概要についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 128キロバイト)

3 サービス開始時期
 平成26年春以降

4 その他
 具体的なサービス開始日など、詳細については決定次第お知らせいたします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ