このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年6月27日イベント・キャンペーン関連

「孫旅」へ出かけてみませんか(金沢支社)

 金沢支社では、お孫さんと一緒に楽しんでいただく新しい旅のスタイル「孫旅」をご提案します。小さなお孫さんとなら、見るもの触れるもの全て、新鮮な驚きと感動に満ちた充実した時間が過ごせます。歴史、文化や自然に触れる「旅」で、素敵な思い出を残してみませんか?
 これから始まる夏休み、ぜひ、「孫旅」にお出かけください。

詳細

1 概要
 お孫さんと楽しく過ごせる施設を中心にした、鉄道、バスで気軽に行ける北陸3県のモデルコースをご提案します。どのコースもお孫さんの新たなものへの興味を引き出し、好奇心をくすぐる素材を揃えたコースです。パンフレットをご持参いただくと、一部施設の割引やプレゼントなどの特典も受けられます。

 ※注釈 パンフレットについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 1,908キロバイト)

2 モデルコース
 (1)ドラえもんとハットリくんのふるさとへ(富山県)
 高岡は藤子・F・不二雄先生の出身地、氷見は藤子不二雄A先生の出身地です。人気キャラクターをテーマにした施設をはじめ、街のいたるところでキャラクターたちに出会えます。
 ※注釈 本記事中の「藤子不二雄A」先生のAは、「○中にA」です。
 (2)未知の世界との遭遇 UFOのまちへ(石川県)
 羽咋の「そうはちぼん」伝説から端を発したUFOのまち羽咋。本物の宇宙船を展示している博物館でお孫さんと宇宙の神秘に触れてみてください。
 (3)戦国時代の武士を訪ねて(福井駅)
 戦国時代に100年余りにわたって栄華を極めた朝倉氏の城下町。お孫さんと戦国時代にタイムスリップして、夏休みの自由研究のテーマ探しをしてみてはいかがですか。

3 「孫旅」に便利でおトクなきっぷ
 (1)「北陸おでかけパス」 おとな2,000円 こども500円
 土曜日・日曜日・祝日限定で北陸エリアの快速・普通列車が一日乗り放題。利用日3日前までの発売。

北陸おでかけパス 

 (2)「能登ふるさと博フリーきっぷ」 おとな1,500円 こども300円
 JRの普通列車(金沢〜和倉温泉駅間)とのと鉄道が2日間乗り放題。利用日前日までの発売。

能登ふるさと博フリーきっぷ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ