このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年5月 1日列車の運行

「清盛マリンビュー」車内メロディーおよび「平清盛」PR映像の放送について

 今話題の「平清盛」と連動しながら、これまでの取り組みとして観光列車「清盛マリンビュー」を、平成24年1月7日(土曜日)から宮島口駅・三原駅間を土曜、日曜、休日に臨時列車として運転をしていますが、さらに当列車の車内でのおもてなしを高める取り組みとして、車内案内などの前に下記のとおり新たに当列車のイメージに合わせて作曲をしていただいた「平清盛」をイメージしたメロディーを流したり、「清盛マリンビュー」が停車する主要駅においても同じメロディーを流しながら観光情報を放映するなど、着地におけるおもてなしと誘客を図ります。

詳細

1 実施時期
 平成24年4月7日(土曜日)から
 ※注釈 平成24年12月頃まで実施(予定)

2 実施内容
 (1)「清盛マリンビュー」車内案内時に、イメージメロディーを流します。
 (2)「清盛マリンビュー」の停車する主要駅で、イメージメロディーを流しながら観光情報を放映します。
    (実施駅:宮島口駅、広島駅、呉駅、三原駅)
 ※注釈 イメージメロディーは、山田真由美様が作曲されました。
 プロフィール:静岡県浜松市生まれ。3歳からチェロやピアノ、即興演奏に親しみ、10代中頃からシンセサイザーによる作曲を始めた。東京芸術大学部作曲科卒業。現在、音楽インターフェース新技術の開発のため、京都を拠点としながら、国外では「PIRAMI」名義で作曲活動を行い、美術館や劇場、テレビで国際的に音楽作品が上映されている。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ