このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年3月19日ご報告

岸辺駅 「みどりの券売機」での入場券金額の設定誤りについて

 平成24年3月17日に新たに設置した岸辺駅の「みどりの券売機」で入場券の発売金額を誤って設定し、通常より高い金額をいただいたものがあることが判明しました。関係のお客様にご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

詳細

1 概要
平成24年3月17日、岸辺駅の「みどりの券売機」において、購入した入場券の金額が間違っている旨の申告がお客様からあり、設定を確認したところ、金額が本来おとな120円、こども60円と設定されるべきところ、おとな140円、こども70円と設定されていることが判明しました。なお、このお客様からの申告後、正しい金額に設定を変更し、現在では正しい金額で発売を行っております。

2 原因
当日の稼動開始にあわせて「みどりの券売機」の設定を行った際、入場券の金額を誤って設定していたため

3 該当する入場券を購入されたお客様
おとな 140円 1名 (過収受金額20円)
こども 70円 1名 (過収受金額10円)
  
4 今後の対応
お心当たりのあるお客様からのお問い合わせは、以下にて承ります。ご利用内容を確認させていただいた上で差額の払いもどしをさせていただきます。
【お問い合わせ先】
JR西日本お客様センター 0570-00-2486(対応スタッフ受付時間 9時から18時)


また、お客様へのお知らせ文を岸辺駅に掲出いたします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ