このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年2月28日イベント・キャンペーン関連

『瀬戸内・松山キャンペーン』を開催します!
「海の道」で愛媛・松山・道後温泉へ

松山市
四国旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

 松山市、JR四国ならびにJR西日本では、平成24年4月から6月の3カ月間、「海の道」で愛媛・松山・道後温泉へ『瀬戸内・松山キャンペーン』を開催いたします。
 名湯道後温泉のあるまち、小説『坊っちゃん』の舞台、『坂の上の雲』のまち・・・。松山は旅情をかきたてるたくさんの魅力を備えたまちです。
 今回のキャンペーンでは、松山の魅力に磨きをかけ、さらにお楽しみいただけるたくさんの特別イベントや特典をご用意するだけでなく、瀬戸内海と松山を組み合わせる新たなスタイルの旅をご提案します。
 日本初の国立公園である瀬戸内海。その中でも広島と愛媛・松山を結ぶエリアは多島美に代表される島々が織り成す風光明媚な風景や、伊予の水軍などそこで育まれた歴史・文化の宝庫です。高速船やクルーズフェリーが運航する宮島・広島・呉から松山までの海上航路を「瀬戸内海道1号線」と銘打ち、松山・道後温泉と、「宮島・呉キャンペーン」が同時期に開催される今話題の宮島・呉エリアを一度に楽しめる贅沢で新しい旅に出かけませんか。
 この春は、鉄道と船で巡る「瀬戸内・松山」への旅に、ぜひお越しください。

 瀬戸内・松山キャンペーン

詳細

1 キャンペーン名称
 「海の道」で愛媛・松山・道後温泉へ
 『瀬戸内・松山キャンペーン』

2 キャンペーン期間
 平成24年4月1日(日曜日)から6月30日(土曜日)の3カ月間

3 実施主体
 松山市、JR四国、JR西日本

4 キャンペーンのテーマ
 (1)松山駅から始まる「まち歩き」 路面電車で歴史と文化を巡る
 (2)松山・道後の楽しみ方 昼と夜を楽しむ
 (3)船旅と列車旅を楽しめる「瀬戸内・松山ルート」

※注釈 キャンペーンの内容について、詳しくはこちらをご覧ください。(PDF形式 194キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ