このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年2月17日イベント・キャンペーン関連

瀬戸の海に夢を求めた清盛に出逢う旅 「宮島・呉キャンぺーン」を開催します!

 呉市、廿日市市、広島県ならびにJR西日本では、平成24年4月から6月の3カ月間、瀬戸の海に夢を求めた清盛に出逢う旅「宮島・呉キャンぺーン」を開催します。
 キャンぺーン期間中は、特別企画として宮島では「カラス天狗と南禅寺の豆腐」と題した紙芝居やライトアップされた厳島神社を眺めながら、宮島公認ガイドが厳島神社周辺をご案内する「夜の宮島ガイドツアー」などを、呉ではレトロな町並みが残る音戸の町を散策する「音戸まちなみガイドツアー」などを実施します。
 大河ドラマ「平清盛」にちなんで、宮島の「平清盛館(宮島歴史民俗資料館)」では、宮島の歴史や文化に関わる多彩な資料やドラマ出演者の衣装などを、また、呉(音戸)の「平清盛音戸の瀬戸ドラマ館」では、ロケで使用した実物の大型和船の展示をしています。これらの館において、日本史上の大変革期に颯爽と登場した風雲児であり、瀬戸内海の覇王となった清盛の見果てぬ夢がご覧いただけます。
 移動に便利なアクセスとして、土曜日・日曜日・祝日にはゆかりの地、宮島と呉(音戸)を結ぶ直行高速船「きよもりブルーライン」や呉・音戸間のシャトルシップ「清盛号」、音戸エリア内のシャトルバスがご利用になれます。
 この春は、安芸国、広島に魅せられた風雲児、平清盛ゆかりの宮島・呉にぜひお越しください。

miyazima kure.jpg

詳細

1 キャンぺーン名称 
 瀬戸の海に夢を求めた清盛に出逢う旅「宮島・呉キャンぺーン」
 
2 キャンぺーン期間 
 平成24年4月1日(日曜日)から平成24年6月30日(土曜日)

3 キャンぺーンエリア 
 宮島・呉エリア

4 実施主体 
 呉市、廿日市市、広島県、JR西日本

5 キャンぺーンテーマ
 平清盛にゆかりのある宮島、「日招き伝説」が伝わる「音戸の瀬戸」の呉を中心に点在する足跡を巡っていただき、瀬戸内海の美しい多島美を通して、開拓者・清盛の夢を体感していただきたいと思います。あわせて瀬戸内海の新鮮な海の幸など、存分にお楽しみいただけます。

※注釈 詳しくはこちらをご覧ください。 (PDF形式 142キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ