このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年2月 2日ご報告

北陸本線武生駅 賞味期限を過ぎた非常食を配布した事象について

 平成24年2月2日12時頃、大雪のため北陸本線武生駅でサンダーバード12号乗車中のお客様に対して配布した非常食の賞味期限が過ぎていたことが判明しましたので、お知らせいたします。
 お客様に、多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。今後、同じような事象を発生させないよう、再発防止に努めてまいります。

詳細

1 配布した経緯
 平成24年2月2日12時頃に、大雪の影響で武生駅に停車中のサンダーバード12号に乗車中のお客様に非常食の配布を行ったところ、賞味期限を約1週間(平成24年1月26日)過ぎているものを143個配布していたことが判明しました。
 配布してから約40分後に賞味期限を過ぎていることに武生駅社員が気付き、当該列車が停車している敦賀駅に連絡し、敦賀駅社員が13時過ぎからお客様にお詫びし62個を回収いたしました。

2 お客様への対応
 お客様からのお問合せにつきましては、以下の窓口でお受けいたします。

 【お客様からのお問合せ窓口】
  JR西日本金沢支社営業課  076-253-5222  (平日のみ 9時から17時45分まで)


3 再発防止策
 発生した事象について周知を行うとともに、在庫管理の徹底を図り、再発防止に取り組みます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ