このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年1月23日安全の取り組みに関する情報

「第2回東日本大震災に関する活動助成」における助成先の決定について

公益財団法人JR西日本あんしん社会財団
(JR西日本財団)

 当財団では、東日本大震災の被災地、被災者の方々への長期的な支援が必要な状況を踏まえ、被災者の方々への支援・救援活動や心のケアなどの活動に対する第2回目となる公募助成を実施いたしました。
 このたび、応募のあった活動の審査を終え助成先を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

詳細

1 応募状況および選考結果
 震災発生から半年以上が経過し、被災地から遠く離れた関西地区を対象とした募集でありながら、31件もの応募をいただきました。
 応募案件については、当財団の事業審査評価委員会において厳正な審査を実施したうえで、最終的に理事会で10件の活動に対し総額496万円の助成を行うことを決定いたしました。

    応募件数   採択件数(助成総額)
「第2回東日本大震災に関する活動助成」   31件   10件(496万円)

 

※注釈 各助成先の助成対象テーマおよび助成額は、「第2回東日本大震災に関する活動助成先一覧」(PDF形式 61キロバイト)をご覧ください。
※注釈 事業審査評価委員会における審査状況の詳細および審査総評は、「『第2回東日本大震災に関する活動助成』の審査結果について」(PDF形式 11キロバイト)をご覧ください。

2 助成期間
 平成23年10月1日から平成24年9月30日までの1年間です。

3 その他
 ○募集要項など、本公募助成の詳細は当財団ホームページ(http://www.jrw-relief-f.or.jp/)をご覧ください。
 ○なお、本助成プログラムとは別に募集を行った「平成24年度公募助成(活動・研究)」における助成先の決定は、平成24年3月上旬頃を予定しております。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ