このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2012年1月17日イベント・キャンペーン関連

「JRで行く 美味しいお酒に出会う旅」 北陸の酒蔵めぐり

 JR西日本金沢支社では、冬の新酒の時期にあわせ、北陸の酒蔵めぐりを楽しんでいただけるよう、「JRで行く 美味しいお酒に出会う旅」をご紹介します。
 北陸は古くから地酒造りが盛んで、現在でも歴史を感じさせる酒蔵が数多く残っています。日本酒の美味しいこの時期に、鉄道を使って酒蔵めぐりの旅を楽しんではいかがでしょうか。

詳細

1 概要
 鉄道を利用して行くことのできる酒造会社を中心に紹介しています。各酒造会社により、酒蔵見学や試飲が出来る他、パンフレットに付いているクーポン券でお買い物割引などの特典が受けられます。

2 パンフレットイメージ
パンフレットイメージ

 JR西日本 北陸地区および京阪神地区の主な駅で掲出(平成24年1月17日から3月末日)
 ※注釈 パンフレットの詳細について北陸地区はこちらをご覧ください。(PDF形式 4,153キロバイト)
 ※注釈 パンフレットの詳細について京阪神地区はこちらをご覧ください。(PDF形式 3,926キロバイト)
 ※注釈 パンフレットの詳細について共通はこちらをご覧ください。(PDF形式 5,977キロバイト)

3 “北陸の酒蔵めぐり”に便利なきっぷ
 週末のお出かけには「北陸おでかけパス」が便利です。北陸エリアのJR線普通列車・快速列車が一日乗り放題のきっぷです。
 「北陸おでかけパス」
 ・利用期間:平成24年3月31日(土曜日)までの土曜日・日曜日・祝日
 ・発売期間:ご利用日の3日前までの発売
 ・おねだん:おとな2,000円 こども500円
 ※注釈 ご利用の場合は、土曜日・日曜日・祝日が休業の酒造会社がございますので、ご注意ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ