このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年12月26日その他

梅小路蒸気機関車館からのお知らせ 1月の催物ニュース

梅小路蒸気機関車館

詳細

1 お正月イベント「新春 梅小路フェスタ!!」
 新春のSL館では「書き初め」や「初笑い鉄道落語」など楽しいイベントが盛りだくさんです。特にSL館初となる「お正月のライトアップ」は普段とは違ったSLの勇壮さをご覧いただける当館イチオシのイベントです!

2 パネル展「京都の駅スタンプめぐり」を開催します。
 駅によってデザインが異なることから、収集するファンも多い「駅スタンプ」の内、京都市内各駅のものをご紹介します。
(本展は「京都市内博物館施設連絡協議会(京博連)」主催の「第17回ミュージアムロード」に協力して開催します。)

3 イラスト展「エピソードで見る鉄橋ものしり話」を開催しています。
 全国に数多くある鉄橋の中から代表的な10カ所をイラストで紹介し、また、建設時やその構造など、それぞれの鉄橋にまつわるエピソードを解説しています。

4 ガンバレ受験生!「合格祈念券」を配布しています!
 いよいよ受験シーズン到来!SL館では恒例となりました「合格祈念券」を来館された受験生の皆様に配布します!なお、今回は昨年度合格された受験生の方々の「砂」や「石炭」を混ぜたので縁起力もアップしています!受験生の皆様頑張ってください!!

※注釈 年末年始の休館日のおしらせ
 平成23年度の年末年始の休館日は 12月29日(木曜日)から 平成24年1月3日(火曜日)です。
 平成24年1月10日(火曜日)は振替休館日です。

※注釈 詳しくはこちらの案内をご覧ください(PDF形式 201キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ