このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年12月 1日イベント・キャンペーン関連

JRグループ共同キャンペーン
国内観光活性化に向けた
全国縦断モバイルスタンプラリーの実施について

JRグループ

○JRグループでは、青森県から鹿児島県まで新幹線がつながって1周年を迎えることを記念するとともに、国内観光地などのさらなる活性化を図ることを目的に、日本全国の駅や観光施設を巡るモバイルスタンプラリー(『JRグループvsケータイ国盗り合戦「源平見参!!冬の陣」』)を実施します。
 本年夏に実施した、6社共同キャンペーン「つなげよう、日本。旅する笑顔を東北の力に」でご好評いただいた『JRグループvsケータイ国盗り合戦 夏の陣2011「琥珀城と100の密書」』に引き続いての実施となります。

 ※注釈 ゲームイメージの詳細については別紙1をご覧ください。(PDF形式 278キロバイト)

○ゲームは、全国のJRの主な駅と都道府県の各観光施設を実際に訪れ、携帯電話やスマートフォンで位置情報を取得することにより進めていきます。歴史好き、鉄道好きの方はもちろん、初めての方にもお楽しみいただけます。

○今回は、日本観光振興協会および全国7つの広域観光団体のご協力により、旅先で受けられる嬉しい特典もご用意しています。列車での旅、現地でしか味わえない魅力をお楽しみください。

 ※注釈 7つの広域観光団体とは、社団法人北海道観光振興機構、東北観光推進機構、中部広域観光推進協議会、関西地域振興財団、中国地域観光推進協議会、四国ツーリズム創造機構、九州観光推進機構です。

詳細

1 実施期間
 2011年12月19日(月曜日)15時から2012年3月31日(土曜日)15時

2 実施箇所
 全国のJRの主な駅プラス都道府県の各観光施設(計100カ所)

 ※注釈 詳細については別紙2をご覧ください。(PDF形式 112キロバイト)

3 実施内容
 ・全国のJR各社の主な駅やさまざまな観光施設を実際に訪れ、携帯電話・スマートフォンで位置情報を取得し、ゲームを進めていきます。
 ・計100カ所の対象スポット制覇を狙う個人戦に加え、“源氏”と“平氏”に分かれ、味方同士で協力して勢力を高めていく団体戦をご用意しています。
 ・列車での移動距離だけでなく、観光地での滞在時間が長いほどゲームを有利に進められますので、各観光地の魅力を感じながら、ゲームをお楽しみください。

4 賞品など
 計100カ所を全て攻略した方には抽選で1名様に純金100グラム、2名様に純金10グラムを、48カ所の観光施設全スポットを攻略した方には抽選で50名様にオリジナルグッズをプレゼント。また攻略したスポットの数に応じて限定アバターなどの特典が獲得できます。

5 その他
 モバイルスタンプラリーの詳細情報および最新の情報につきましては、JR6社協力・交通新聞社運営のウェブサイト『トレたび』でご紹介してまいります。どうぞご覧ください。
 ◆『トレたび』ホームページアドレス http://www.toretabi.jp/
 ※注釈 公開は2011年12月19日(月曜日)を予定

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ