このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年11月 2日イベント・キャンペーン関連

復興支援キャンペーン
「元気です和歌山キャンペーン」を開催します!

和歌山県
社団法人和歌山県観光連盟  
西日本旅客鉄道株式会社
国土交通省近畿運輸局

 和歌山県、社団法人和歌山県観光連盟およびJR西日本では、国土交通省近畿運輸局の協力を得て、平成23年9月の台風12号により一部区間が不通となっていた「きのくに線」の全線運転再開にあわせて、復興支援に向けた「元気です和歌山キャンペーン」を実施いたします。
 キャンペーンにあわせて、JR西日本では、多くの送客に向け、京阪神から和歌山・南紀エリアへのおトクな企画きっぷや、旅行会社と連携した団体・個人旅行商品、日帰り駅プラン商品などを設定いたします。また、和歌山県、社団法人和歌山県観光連盟では、JR特急ご利用の方やご宿泊の方への特典も設定いたします。
 和歌山県内では懸命の復旧作業により、駅から観光地へのアクセスも含めお客様を安全にお迎えできるようになり、魅力いっぱいの観光地をお楽しみいただけます。また、宿泊施設・観光施設も通常営業で皆様をお待ちしています。この冬、元気になった和歌山で特別な思い出をお作りください。

詳細

1 キャンペーン名称
 元気です和歌山キャンペーン

2 キャンペーン期間
 平成23年12月3日(土曜日)から平成24年3月31日(土曜日)

3 実施主体
 和歌山県、社団法人和歌山県観光連盟、JR西日本

4 協力
 国土交通省近畿運輸局

5 スローガン
 「まけるな!!和歌山」

6 主な取り組み 
 (1)特別企画乗車券「元気です和歌山 南紀パス」の発売
  運転再開日にあわせて、観光地を周遊できるフリーきっぷを、地元交通機関と連携して訴求力ある価格で設定します。

  ※注釈 詳しくは別紙をご覧ください。(PDF形式 148キロバイト) 

 (2)旅行会社と連携した南紀方面への送客
  勝浦方面への緊急商品の設定や、特急列車への団体募集をはじめ、南紀方面に向けた販売促進を強化します。
 (3)日帰り商品 駅長おすすめ「駅プラン」の設定 
  往復JRに、勝浦産生マグロ料理と温泉をセットした日帰りプランを発売します。
 (4)地元からの特典プレゼント
  ・白浜、紀伊勝浦、新宮の各駅の観光協会にて、JR特急券の帰りきっぷをご呈示いただいた先着3,000名の方に、和歌山観光PRシンボルキャラクター「わかぱん」グッズをプレゼントします。
  ・「和みわかやま宿泊得々キャンペーン」
   和歌山県内でお泊まりの方を対象に、抽選で3万円のキャッシュバックまたは商品をプレゼントします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ