このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年11月 2日その他

梅小路蒸気機関車館からのお知らせ 11月の催物ニュース

梅小路蒸気機関車館

詳細

1 『2011年11月11日は111歳のSL「ネルソンくん」をお祝いしよう!』を開催します。
 2011年11月11日は「1」が連続する非常に珍しい日です。また、今年は1070形1080号機「ネルソンくん」が数え年で「111歳」の皇寿を迎えます。このおめでたい日を記念して、「ネルソンくん」をお祝いするさまざまなイベントを開催します!

2 イラスト展「エピソードで見る鉄橋ものしり話」を開催します。
鉄橋を構造別に分けて解説するとともに、建設時や実際の使用時にエピソードを持つ鉄橋を、イラストで紹介します。

3 「集まれ子どもアーティスト!客車にお絵かきしよう!」を開催します!
当館では、11月11日(金曜日)から50系客車休憩所の塗装工事を予定しています。これに先立ち、長年にわたり来館者の休憩スペースとして活躍してきた50系車両の労いの思いを込めて、子供たちに協力していただき、車体に鉄道のある風景を背景に自由にお絵かきをして飾りつけをします!

4 企画展「お召列車の今昔(こんじゃく)」を開催しています。

5 ガンバレ受験生!「合格祈念券」を配布しています!

 ※注釈 詳しくはこちらの案内をご覧ください(PDF形式 201キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ