このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年10月13日その他

2011年11月11日
JR直営初の「ドッグケアステーション フルル」が芦屋駅にオープン!!

西日本旅客鉄道株式会社
株式会社ペットファースト

 2011年11月11日!JR芦屋駅直近に、JR直営として初めてのドッグケアサービス事業「ドッグケアステーション フルル」が開業いたします。
 いまや15歳未満の子供の数よりも多くなった犬や猫のペット。その背景には、ペットを大切な家族の一員と考える飼い主の意識変化、さらに小型犬の人気により、室内で犬とともに暮らす世帯が増加しています。それに伴い、犬のケアが日常的となり、さらに飼い主のニーズも多様化しています。
 「ドッグケアステーション フルル」は、獣医師のサポートで、より安心で最適なケアを、生活圏内にある駅においてワンストップで提供し、弊社沿線にお住まいの皆様と愛犬との暮らしが、より健やかで楽しいものとなるようお手伝いさせていただくことを目的に開業いたします。

ポイント1 駅に犬のサロン・ホテル・ショップ・クリニックの4つの機能一体型店舗が誕生!
ポイント2 獣医師による健康診断に基づいた最適なケアを提供!
ポイント3 飼い主様の学びにつながるセミナーや楽しいイベントを開催します!

詳細

1 事業内容
 「フルル」は、JR芦屋駅南口すぐの好立地に、愛犬との暮らしに必要な「ドッグサロン」「ドッグホテル」「ショップ」「クリニック」の4つ機能をそろえています。駅すぐだから、電車でのお出かけ時に便利。さらに平日朝8時から夜9時まで営業しているので、通勤時間帯にもご利用いただけます。
 またフルルクラブメンバーの特典として、「フルルメディカルチェック」(獣医師の問診・初回のみ無料)をご利用いただけます。このメディカルチェックの結果をもとに、愛犬にぴったりで安心なサービスをご提供いたします。さらに「犬の食事管理」や「犬の行動学」などを得意分野とする獣医師によるセミナーや、地域の愛犬家の皆様の交流の場となるよう楽しいイベントも開催いたします。
 フルルは、愛犬との健やかで楽しい生活をお手伝いいたします。

■店舗名およびロゴマークの由来
 「フルル FULL:RE」という店舗名には、愛情いっぱい(FULL)でお世話をさせていただき、お店に来てくれたワンちゃんがいつも喜んでシッポを振ってくれる様にという願いを込めています。さらに「RE」には、お店にくる度に新しい喜びが提供できるようにという気持ちを込めています。
 またロゴマークは、「フルル」という文字で犬の形をあしらっています。

ロゴマークFULL:RE

2 スケジュールについて
(1)開業日時 平成23年11月11日(金曜日) 午前8時
(2)開業キャンペーン
 ・開催期間 平成23年11月11日(金曜日)から11月13日(日曜日)
 ・主な内容 ワンちゃんと一緒にご来店いただいた方 先着350名様にペットファーストオリジナルワンちゃんおやつプレゼント
 会員登録いただいた方 先着200名様にペットファーストオリジナルペットシーツ1袋プレゼント
(3)11月のイベント
 当店獣医師による無料セミナーを、フルル店内フリースペースにて開催いたします。

開催日時 テーマ
11月20日(日曜日) 14時から15時 犬の食事管理について
11月23日(水曜日 祝日) 14時から15時 犬のデンタルケアについて
11月27日(日曜日) 14時から15時 犬のしつけについて

※注釈 スペースに限りがありますので、先着15名様までとさせていただきます。店頭にてお申し込みください。

3 事業概要
店舗名称 : ドッグケアステーション フルル
事業主 : 西日本旅客鉄道株式会社(当社の直営事業)
運営委託 : 株式会社ペットファースト
場所 : 芦屋市船戸町1-32
営業時間 : 平日8時から21時  土日祝日10時から20時
店舗面積 : 129.5平方メートル
連絡先 : 0797-25-1811(11月11日以降の対応となります)
※注釈 株式会社ペットファーストは、株式会社千趣会の100%出資子会社で、東急ハンズ各店やたまプラーザでの店舗のほかインターネットショップペットファースト.jpを展開。ペット用品の販売やトリミングなどのペットケアの専門会社。

※注釈 店舗の位置図およびパースについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 271キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ