このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年9月27日ご報告

特別企画乗車券「くろしおモーニング定期特急券」および
「イブニング定期特急券」の有効期間の表示誤りについて

 特別企画乗車券「くろしおモーニング定期特急券」および「イブニング定期特急券」のきっぷの券面に表示している有効期間に誤りがあることが判明いたしました。
 お買い求めいただいたお客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
 お持ちのきっぷについては、本来の有効期間の終了までご利用いただけます。

詳細

1 該当商品
 特別企画乗車券「くろしおモーニング定期特急券」および
 特別企画乗車券「イブニング定期特急券」(いずれも10月利用分)

2 表示誤りの内容
 きっぷの券面に表示している有効期間に誤りがありました。
 (誤)「23年10月28日まで有効」
 (正)「23年10月31日まで有効」

3 誤った表示で発売していた期間
 平成23年9月1日 から27日
 ※注釈 9月27日午後からは正しい表示で発売しています。

4 発売実績
 「くろしおモーニング定期特急券」:10名
 「イブニング定期特急券」:36名 計46名

5 該当商品を購入されたお客様への対応など
  該当商品を購入されたお客様からお申し出があった場合は、発売箇所にて券面の日付の修正を行います。
 ※注釈 発売箇所は京都、大阪、和歌山地区の主な駅のみどりの窓口です。
 ※注釈 誤った表示で発売した商品については、券面修正の有無にかかわらず10月31日(月曜日)もご利用いただくことが可能です。

6 該当商品の概要
 「くろしおモーニング定期特急券」は、定期乗車券と併用で特急「スーパーくろしお2号」の普通車自由席がご利用いただける定期タイプの特急券で、平日のみご利用可能です。
 「イブニング定期特急券」は、同様に平日の17時以降にご利用駅を発車する特急列車の普通車自由席がご利用いただけます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ