このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

阪和線 踏切長時間鳴動対策工事の実施沿線

お客様の声

阪和線踏切が開かない。列車が止まっているなら、安全を確かめて、踏切を上げることはできないのでしょうか。

(男性、30代ほか)

改善しました

阪和線では列車の運行に乱れが生じた際に、列車を駅に長時間停車させることがあります。この時、駅付近の踏切が鳴り続けてしまい、交通渋滞が発生しておりました。
今回、運行を管理する指令所から遠隔で駅の信号機を赤表示させることができる工事を実施しました。これにより駅付近の踏切を鳴り止ませることができるようになりました。

改良工事前/改良工事後
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報