このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年6月 5日
イベント・キャンペーン

熊本県×JR3社(東海・西日本・九州)共同で取り組みます!
熊本DCプレキャンペーン

熊本県
東海旅客鉄道株式会社 
西日本旅客鉄道株式会社 
九州旅客鉄道株式会社 







 JR東海、JR西日本、JR九州(以下、JR3社という。)は、熊本県との共同企画として、2018年7月から9月までの期間、中京圏・関西圏・中国エリア・九州エリアから熊本県への送客を目的とした熊本デスティネーションキャンペーン(DC)プレキャンペーンを実施します。
 2019年7月から9月にかけては熊本DCを実施予定であり、今回はその1年前にあたるプレキャンペーンとなります。JR3社で実施する集中プロモーションや各旅行会社での商品の造成・販売により、熊本への旅を盛り上げます。

 商標 ロゴ

  くまもんのイラスト
  文字2010熊本県くまモン

詳細

1 実施期間
 2018年7月1日(日曜日)から9月30日(日曜日)まで

2 主催
 熊本県、公益社団法人熊本県観光連盟、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社

3 キャンペーン内容
(1) JR3社共通のキャンペーンコピー・ロゴ

 ロゴ

  「列車でいきなり 熊本ばケーション」

  <コンセプト>
   熊本県内各地への旅を観光列車(D&S列車)に乗り継ぐなど列車を利用することで、便利にすぐに目的地へ行くことができ、楽しい体験ができるということを表しています。
   ※注釈:「ば」とは、熊本弁で驚いた時に使用する言葉で、「熊本県内各地へすぐに行くことが出来る驚き」「沢山の魅力的な観光素材への驚き」を表しています。

(2) キャンペーン特別企画「熊本ばケーション!新幹線クジ」
 GPS機能を活用し、「移動情報」と「位置情報」を測定して、新幹線(対象区間)に乗車中であることを判定されると、新幹線車内でスマートフォン上でお楽しみクジを引くことができる企画です。クジに当たれば、抽選で熊本のご旅行を楽しめる賞品などがもらえます。

(3) プロモーション
 JR3社共同で、共通のロゴを使った宣伝物の制作、掲出を行います。

(4) 熊本旅行におトクな商品
 熊本県内を効率よく巡れる「駅から観タクン熊本」の新コース設定や、中京圏・関西圏・中国エリア発の専用旅行商品の造成など、キャンペーンにあわせたおトクな商品の発売に取り組みます。

4 その他 
 上記のほか、熊本の魅力を紹介するJR各社独自の商品設定・販売やプロモーションなどの取り組みも実施予定です。

 JR東海・JR西日本管内から熊本への送客とプロモーションの詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:621キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択