このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年5月23日
イベント・キャンペーン

「山陰デスティネーションキャンペーン プレキャンペーン」の開催について

山陰デスティネーションキャンペーン協議会
西日本旅客鉄道株式会社

 2018年7月から9月において、鳥取県、島根県とJRグループが共同で「山陰デスティネーションキャンペーン(山陰DC)」を実施するのに先立ち、今年7月1日から3カ月間、プレキャンペーンを実施します。
 山陰エリアには、雄大な自然や悠久の歴史・文化、神話や伝統的な祭り、素朴な人情など、日本の原風景が溢れています。キャンペーン期間中、この「日本の原風景」を感じることができる山陰エリアの魅力を発信するとともに、両県内各地へのご旅行に便利でおトクな商品を発売いたします。
 また、このプレキャンペーンで得られた成果をもとに、2018年の山陰デスティネーションキャンペーンではさらなる企画や商品の充実を図ります。

詳細

1 キャンペーン名称
 山陰デスティネーションキャンペーン プレキャンペーン
日本の原風景

2 キャンペーンキャッチフレーズ
 「Nostalgic San’in わすれがたき山陰」

3 キャンペーンロゴ
ロゴ

4 キャンペーン期間
 2017年7月1日(土曜日)から9月30日(土曜日)まで
 ※注釈 山陰デスティネーションキャンペーン期間:2018年7月1日(日曜日)から9月30日(日曜日)まで

5 キャンペーン実施エリア
 鳥取県・島根県全域

6 キャンペーンの主な観光素材
 鳥取砂丘「砂の美術館」を開館前に鑑賞いただける特別ツアーや、国宝松江城周辺を灯りで照らす光のイベント「松江水燈路」の開催期間拡大など、キャンペーンならではの企画を展開します。
 ※注釈 詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 634キロバイト)

7 JRがセットになったおトクな商品ラインナップ
 山陰の観光周遊に便利でおトクな特別企画きっぷや、JRと宿泊がセットになった旅行商品などを発売します。
 ※注釈 詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 240キロバイト)

8 オープニングイベントなどの開催について
 オープニングイベントとしてJR大阪駅にて観光PRイベントを6月30日(金曜日)、7月1日(土曜日)に開催します。伝統芸能ステージや、山陰のうまいものを集めた「山陰いいものプレミアムマルシェ」を行います。ホテルグランヴィア大阪内にあるレストランで山陰の食材を使ったメニューを堪能いただける「山陰フェア」を7月、8月に開催します。
 ※注釈 詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 217キロバイト)

9 プロモーション・告知
 ・6月中旬からキャンペーンポスター、パンフレットをJR西日本エリアの主な駅などに掲出します。また、山陰両県を中心に、JR西日本の主な駅や観光案内所などにはガイドブックを掲出します。
 ・西日本エリアの月刊情報誌「西Navi」では特集記事(6月号から9月号まで)を掲載します。
 ・観光情報サイト「JRおでかけネット」内に専用ページを開設し、随時情報を更新します。また、女性をターゲットとしたおでかけ&観光情報サイト「マイフェバ」でも特別企画特集としてキャンペーンを紹介します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択