内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

自分ではちゃんと気を付けていても、ついつい駅や電車で忘れ物をしてしまうことってありますよね。
そんな時、忘れ物の問い合わせをしたくても、お仕事中や移動中、または夜遅くだったりして、タイミングを逃してしまうといった経験はありませんか?

そんなお客さまに『お忘れ物チャットサービス』のご紹介です。
24時間、お手元のパソコン、スマートフォンからすぐにお問い合わせができます!

『お忘れ物チャットサービス』ポスター

“いつでも、どこでも、お気軽に!〜お忘れ物チャットサービス〜”の続きを読む

福井県内の地酒を立ち飲みで楽しめる『福井の地酒バー NOMOSSA(のもっさ)』が福井駅コンコース内にオープンしました!

店名の『NOMOSSA(のもっさ)』は福井の方言で「飲みましょうよ!」という意味です。

『福井の地酒バー NOMOSSA(のもっさ)』

“気軽に地酒のもっさ!福井駅構内に期間限定の日本酒バー開店!”の続きを読む

みどりの券売機プラスを駅でご覧になったことはありますか?
コールセンターのオペレーターがご案内し、「みどりの窓口」と同じように割引証等の確認が必要なきっぷの購入や払い戻しなどができます。

これまでご利用方法をおでかけネットでご紹介してきましたが、よりわかりやすく、動画で使い方をご覧いただけるようになりました!

みどりの券売機プラス1

“みどりの券売機プラスの使い方を動画でご紹介!”の続きを読む

梅雨空の中を、山陽新幹線は今日もさっそうと走り抜けています。
今回は降雨に備えた新幹線の取り組みを紹介します。

巡回・点検の様子

“梅雨に立ち向かえ!山陽新幹線 安全・安定輸送の取り組み。”の続きを読む

山陽新幹線にご乗車の際に、車内販売を見かけたことはありますか?

JR西日本とジェイアール西日本フードサービスネット、中川政七商店のコラボで2015年からスタートした大好評の「走る日本市」。
地域工芸品を中心に各地域にちなんだオリジナルアイテムを、地域メーカーの皆さまとともに開発し、山陽新幹線の車内で販売しています。

今回は、「走る日本市」プロジェクト 「鹿児島・熊本」編として、熊本県を拠点とする𠮷本清隆デザイン事務所プロデュースによる、ものづくりの魅力がつまったアイテムが登場しています。

「走る日本市」ロゴ

“山陽新幹線の車内販売「走る日本市」プロジェクト、「鹿児島・熊本」編がスタート! ”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。