工事延長 |
約20.3キロメートル(新大阪駅〜久宝寺駅) 新線建設区間:新大阪駅〜 JR淡路駅 約3.2キロメートル 複線化区間:JR淡路駅〜久宝寺駅 約17.1キロメートル 電化区間:新大阪駅〜久宝寺駅 約20.3キロメートル |
---|---|
設置駅数 | 14駅(新大阪、久宝寺駅などの既設駅、衣摺加美北駅を含む) |
駅名 | 駅設備 | 昇降設備 |
---|---|---|
南吹田 |
相対式ホーム2面 8両編成対応 |
エレベーター2基 (各ホーム1基) エスカレーター4基 (各ホーム上り・下り) |
JR淡路 | ||
城北公園通 | ||
JR野江 |
駅名 | 南吹田、JR淡路、城北公園通、JR野江 |
---|---|
駅設備 |
相対式ホーム2面 8両編成対応 |
昇降設備 |
エレベーター2基 (各ホーム1基) エスカレーター4基 (各ホーム上り・下り) |
おおさか東線の鴫野駅の建築工事を担当しています。日々気を付けていることとして、現場巡回を通して、安全設備が適切に設置されているか、また、設置されているものの、使いづらいものになっていないかをチェックし、安全に工事を進めてまいりました。
駅改良工事ではエレベーターやエスカレーターを新設し、お客様にご利用しやすい空間としました。デザインやサイン配置などにもこだわり、使用開始後は多くのお客様に喜んでいただけたらと思います。
地域発展の拠点となる鉄道事業に取組み、街の発展に貢献したい
2019年3月16日に開業したおおさか東線(新大阪〜放出間)において、単線区間の貨物線を旅客複線化する工事を担当しました。入社前より、「地域発展の拠点となる鉄道事業に取組み、街の発展に貢献したい」という思いがあり、実際に新駅等の建設に携わることができ、非常にやりがいを感じています。便利になったおおさか東線を、ぜひご利用下さい。