このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

お客様からのご意見

「安全」に関する声(平成27年度)

お客様からのご意見・ご要望やお問い合わせは駅係員や乗務員がお伺いするほか、電話やメールで承る窓口として「JR西日本お客様センター」を設置しています。平成27年度のご意見・ご要望、お礼・おほめなどの「お客様の声」は全部で約53,000件いただき、そのうち「安全」に関する声は約800件寄せられ、改善すべきものは迅速に対応しています。

車両のドアの開閉に関すること:29%、秩序に関すること(痴漢等):25%、踏切に関すること:11%、駅の設備等に関すること:11%、列車の操縦に関すること:7%、車両設備等に関すること:4%、その他:13%

「お客様の声」からの改善事例

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

安全の取り組み

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ