このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年10月19日
グループ会社

商業施設 「ビエラ明舞」 11月8日オープン

JR西日本不動産開発株式会社

 JR西日本不動産開発株式会社は、2018年11月8日(木曜日)、明舞団地内にて商業施設「ビエラ明舞」を開業いたします。

詳細

 明舞団地は、昭和30〜40年代にかけて兵庫県などにより開発された、まちびらきから50年以上が経過している歴史ある住宅団地であり、兵庫県および兵庫県住宅供給公社は、「明舞センター地区再生事業」として、この明舞団地の再生を計画・推進しております。当社は、兵庫県住宅供給公社が実施した事業コンペ(※)での事業者決定を受け、明舞団地のさらなる活性化に貢献できるようにとの想いを込めて本施設の計画を進めて参りました。
 本施設では、スーパーマーケットをはじめフィットネスクラブ、衣料、カフェ、ファミリーレストラン、クリニックといった、日常生活の利便性向上に繋がる店舗構成にすると共に、地域の方々を巻き込んだイベントを行うための多目的ホールを設けており、地域に永く愛される施設を目指しております。
 当社は、今後もより一層、魅力あふれる街づくりを目指して、地域・社会の発展に貢献できるように努めてまいります。
 
 ※事業コンペ:明舞センター地区〔商業・住民交流ゾーン〕第2期再生事業提案競技

 外観
 
外観のイメージ画像

 施設概要などの詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:556キロバイト)

 ※注釈:「ビエラ(VIERRA)」とは、スペイン語の単語「vida(暮らし・命)」と「tierra(大地・地球)」を組み合わせ、 日々の生活利便性に資する施設として親しんでいただけるようにとの思いを込めた造語であり、JR西日本不動産開発株式会社が展開する商業施設の名称です。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択